すでにご案内の通り、長谷部誠公式サイト「MEMBERS」では、サイト運営費を除いた収益について、
ユニセフを通じて世界の厳しい環境で生きる子どもたちのはしかワクチンの支援に役立てております。
2016年7月1日〜12月31日分について、下記の通り支援が決定しましたのでご報告いたします。
 
支援金額:978,012円(はしかワクチン23,012人分相当)
※1人分(ワクチンの購入・搬入などの費用を含めた予防接種1回分)の単価を42.5円で算出しています。
※単価については、為替レートにより変動します。
 
なお、この金額には長谷部誠選手本人からの支援金も含まれています。
 
次回は2017年1月〜6月分を8月にご報告いたします。
 
みなさまのあたたかいご理解とご協力、誠にありがとうございました。
 
----------以下、長谷部誠からのメッセージです。----------
 
今回で3度目の支援報告になります。
毎回伝えさせていただいていますが、MEMBERSの皆様の素晴らしいサポートにより
これだけ沢山のはしかのワクチンを届ける事が出来ます。
本当に感謝致します。
今年のオフシーズンには日程次第ではありますが、
皆様からサポートしていただいているはしかのワクチンを届ける為に
現地へ足を運びたいと思っています。
これからも変わらぬ温かいご支援を、よろしくお願い致します。
 
長谷部誠