すでにご案内の通り、長谷部誠公式サイト MEMBERSではサイト運営費を除いた収益について、ユニセフを通じて世界の厳しい環境で生きる子どもたちの支援に役立てることにしておりますが、2015年4月1日~12月31日分について下記の通り支援が決定しましたのでご報告いたします。
 
支援金額:2,448,600円
はしかワクチン 61,215人分相当
※1人分(ワクチンの購入、運搬などの費用を含めた予防接種1回分)を40円で算出しています。
※今後の為替レートの変動により多少増減する場合があります。
 
なお、この金額には長谷部誠選手本人からの支援金も含まれています。
次回は2016年1月~6月分を8月にご報告いたします。
みなさまのあたたかいご理解とご協力、誠にありがとうございました。
 
-------以下、長谷部誠よりコメント-------
昨年4月から開始したこの公式サイトも約10カ月が過ぎました。
その間本当に多くのサポートをMEMBERSの皆様からいただいています。
改めて感謝申し上げます。
そして今回初めて、はしかのワクチンの具体的な数と金額を皆様に御報告出来る事を本当に嬉しく思います。
上記の通り本当に多くの支援をいただき、僕自身も驚きと共に胸が熱くなる思いです。
これだけの支援をいただき改めて責任を感じています。
このサイトをMEMBERSの皆様と共により良いものにしていき、厳しい状況にある子ども達を末永くサポートしていけたらと思っています。
 
長谷部 誠