すでにご案内の通り、長谷部誠公式サイト「MEMBERS」では、サイト運営費を除いた収益について、
ユニセフを通じて世界の厳しい環境で生きる子どもたちのはしかワクチンの支援に役立てております。
2018年7月1日~12月31日に分について、下記の通り支援が決定しましたのでご報告いたします。
 
支援金額:455,842円(はしかワクチン10,129回/人分相当)
※1人分(ワクチンの購入・輸送などの費用を含めた予防接種1回分)の単価を45.0円で算出しています。
※単価については、為替レートにより変動します。
※この金額には長谷部誠本人からの支援金も含まれています。

※当サイトMEMBERSよりこれまで合計7,119,640円(171,239回/人分相当)支援しました。
 
なお、2017年5月には、このはしかワクチンを実際にエチオピアの村まで届ける活動に同行しました。
こちらの様子についてもぜひご覧ください。
記事は こちら
※エチオピアは、ユニセフがはしかワクチンを支援している多くの国のうちのひとつです。
 
次回は2019年1月~6月分を、2019年8月にご報告いたします。
 
みなさまのあたたかいご理解とご協力、誠にありがとうございました。

 

------以下、長谷部誠からのメッセージです。------

 

今回も1万本を超えるワクチンを寄付することが出来ます。

日本でもはしかの発症例が報告されていますね。

はしかは肺炎などの合併症を引き起こしたり、重篤化する可能性もあるそうで、

こうしてみなさんと一緒に子どもたちを感染の危機から予防できることをうれしく思います。

引き続き、MEMBERSの皆様の温かいサポートよろしくお願い致します。

 

長谷部 誠