すでにご案内の通り、長谷部誠公式サイト「MEMBERS」では、サイト運営費を除いた収益について、
ユニセフを通じて世界の厳しい環境で生きる子どもたちのはしかワクチンの支援に役立てております。
2019年1月1日~6月30日に分について、下記の通り支援が決定しましたのでご報告いたします。
 
支援金額:488、249円(はしかワクチン10、556回/人分相当)
※1人分(ワクチンの購入・輸送などの費用を含めた予防接種1回分)の単価を46.25円で算出しています。
※単価については、為替レートにより変動します。
※この金額には長谷部誠本人からの支援金も含まれています。

※当サイトMEMBERSよりこれまで合計7,607,889円(181,795回/人分相当)支援しました。
 
なお、2017年5月には、このはしかワクチンを実際にエチオピアの村まで届ける活動に同行しました。
こちらの様子についてもぜひご覧ください。
記事は こちら
※エチオピアは、ユニセフがはしかワクチンを支援している多くの国のうちのひとつです。
 
次回は2019年7月~12月分を、2020年2月にご報告いたします。
 
みなさまのあたたかいご理解とご協力、誠にありがとうございました。

 

------以下、長谷部誠からのメッセージです。------

引き続き今回もはしかのワクチンの支援報告が出来ることを嬉しく思います。

6月にはバングラデシュのロヒンギャ難民キャンプに足を運びましたが、

そこでもまたワクチンの重要性を目の当たりにしてきました。

私達の日常の生活からはなかなか想像しづらい厳しい環境にいる子ども達を継続的に支援出来ている事の素晴らしさ、MEMBERSの皆様に心から感謝したいと思います。